さもり小児科
大阪府豊中市 小児科 アレルギー専門外来 
06-6845-6123
ホーム医院紹介診療時間ご予約方法ENGLISHお問い合わせ
トピックス
食べてもええもん食べたらあかんもん
漢方の目で見る 子どもの体と健康
スキンケア
ハッピーノート
登園のめやす
パンダのひとりごと
著書・連載情報
お役立ちホームページ
トップページ»  アレルギー外来について

アレルギー外来について

「アレルギー外来」とは、火曜日の午後の診察時間を、アレルギー疾患の方々のために一般診療(風邪ひきなど)を中止して、管理栄養士とともに治療・栄養の相談をするために設けています。

初診の方や、一般の方が予約を取ることはできません。診察の上、次回の予約をお取りします。 初診の方は院長の指示にて、初回の予約をお取りしています。

また、水曜日の午前、金曜日の午前・午後の時間帯にも、一般外来と平行して栄養指導を行っています。

ご予約の取り方(アレルギー外来)

アレルギー外来予約の確認について

最近、アレルギー外来のご予約を「うっかり」「ついつい」「すっこーん」と忘れてしまう方が多く困っています。一日でも早く診察して、栄養相談をしたい方の「新規に予約が取れない」妨げとなっております。

ただでさえ大変な「子育て」なのに、「アレルギー」まであって、1月前に取った予約なんて忘れがちになるのも無理のないところかと思います。 そこで、一般診察の「電話予約」を利用して、「アレルギー外来予約確認」を導入致しました。

アレルギー外来の予約確認にもネット予約システムをご利用ください

平成26年2月1日より運用開始!
下のボタンよりインターネット予約ページにアクセスしてください。
ご予約には「診察券番号」と「生年月日」の入力が必要です。
※利用手順案内ページは現在準備中です。今しばらくお待ちください。

インターネット予約はこちら

アレルギー外来としての予約の流れと、確認作業!
1-a 今まで通り、診察が終わった後に予約を窓口にて取る。
1-b 受付に電話をして予約を取る。(6845-4894)は使わない。
2 予約した日時の7日から3日前までに、「予約確認」の確認作業(電話予約システム、または、ネットから)を入れる。

予約をとるのではなくて、取ってある予約を確認することになります。

下記にある表の●印の間に電話をかけて下さい。(06-6845-6123)
2日前にかけても予約は無効です。
7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 1日前 予約した日
× × 当日
予約確認の入れ方

電話予約システムの場合

06-6845-4894に電話する
診察券番号 #→□□□□□□□#
サービスコードを入れる 14#

アレルギー外来の予約確認のサービスコードを新たに作りました。14を使います。
サービスコードの確認→以降予約時に入力したとおりに入れていきます。

予約時間4桁と#を押してください。→ご予約頂いた日付、時間を入力していただきます。

ネット予約システムの場合
画面の指示に従ってお進みください。

 
予約確認の意義
この「予約確認の予約」を入れていただくことによって初めてアレルギー外来の予約が確定致します。

お忘れになりますと自動的にキャンセルされたものとみなし、「アレルギー外来のキャンセル待ちの方」に予約が移行されます。

こちらからのご連絡は原則としていたしません。くれぐれも予約確認をお忘れにならないようにお願い致します。

何かの理由でアレルギー外来の診察をキャンセルされる場合は、必ず06-6845-6123にお電話ください。
予約システムやネットでのキャンセルは絶対に行わないでください。


厳しいかもしれませんが、アレルギーで困っている人が急増しています。なにとぞご理解を賜りますようにお願い致します。