トピックス

トピックス

2022.11.01

アレルギー外来について

「アレルギー外来予約確認」とは、火曜日の午後の診察時間を、アレルギー疾患の方々のために一般外来(風邪ひきなど)を中止して、管理栄養士とともに治療・栄養の相談をするために設けています。
初診の方や、一般の方がご予約を取ることはできません。
診察の上、次回のご予約をお取りします。 初診の方は院長の指示にて、初回のご予約をお取りしています。
また、水曜日の午前、金曜日の午前・午後の時間帯にも(特別枠)をもうけ、一般外来と平行して栄養指導を行っています。
アレルギー外来のご予約確認もネットご予約システムを使います。くれぐれもご自身でのアレルギー外来のご予約はできません。ネット確認のみです。


▼予約完了までの流れ

最近、アレルギー外来のご予約を「うっかり」「ついつい」「すっこーん」と忘れてしまう方が多く困っています。一日でも早く診察して、栄養相談をしたい方の「新規にご予約が取れない」妨げとなっております。

ただでさえ大変な「子育て」なのに、「アレルギー」まであって、1月前に取ったご予約なんて忘れがちになるのも無理のないところかと思います。 そこで、一般外来の「電話予約」を利用して、「アレルギー外来予約確認」を導入致しました。

1-a 今まで通り、診察が終わった後にご予約を窓口にて取る。
1-b 受付に電話をしてご予約を取る。(6845-4894)は使わない。
2.「予約確認の予約」を入れていただくことによって初めてアレルギー外来のご予約が確定致します。「予約確認」をお忘れになりますと自動的にキャンセルされたものとみなし、「アレルギー外来のキャンセル待ちの方」にご予約が移行されます。


▼予約キャンセルについて

何かの理由でアレルギー外来の診察をキャンセルされる場合は、
必ず 06-6845-6123  にお電話ください。
ネットでのキャンセルは絶対に行わないでください。
厳しいかもしれませんが、アレルギーで困っている人が急増しています。なにとぞご理解を賜りますようにお願い致します。


●ご予約時の注意事項

・隔離診察では、身体に発疹のある方、または既にみずぼうそう、風疹、はしかなどの診断を受けた方を診察いたします。

・必ずご予約の時間の5分前にはご来院ください。

・ご予約時間枠は15分毎です。診察の状況により、ご予約時間通りに診察できない場合がありますので予めご了承ください。

・ご予約時間にご来院出来なくなった場合は、必ず「予約の取り消し」でご予約の取り消しを行ってください。

・急患の方は受付 06-6845-6123 まで直接お電話ください。症状・状態をお聞きした上で対処いたします。