ニュース&トピックス&
更新情報

ニュース&トピックス&
更新情報

2024.03.02

新型コロナ感染症大流行下における「発熱・感染症外来」について

「発熱・感染症外来」受診希望患者様の受け入れについてのお願い   

令和4年8月より「発熱・感染症外来」受け入れ枠を倍増して対応いたします

受け入れ枠を増やしまたとはいえ、対応できる人数には限りがあります。
当院は小児科・アレルギー科・漢方医学科の専門医ですので一般の患者様も来院なさいます。
「発熱・感染症外来」の予約が取れないからと言って、直接来院されたり、
「一般外来の予約枠」で来院されることが頻発して大変困っております。
一般の患者様とスタッフの安全を守ることも大切なことです。

☆☆必ず、「発熱・感染症外来」の診療予約を取って来院ください☆☆

ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

「発熱・感染症外来」の対象者とは

※ 1週間以内に「37℃台の発熱、咳、鼻水などのかぜの症状を認めた方」
※ 1週間以内に「軽いのどの痛み、関節痛、全身の倦怠感、頭痛などの感冒初期症状を認めた方」
※ 1週間以内に「食欲不振、下痢や嘔吐などの消化器症状を認めた方」
※ すでに濃厚接触者と認定されている方。
  対象となる患者様は、車の中、駐車場、駐輪場(すべて屋根付きの場所)で診察いたします。
  『自分はこれぐらいならば大丈夫だ!』などと思わず、ご家族・周りの皆様を守るために、
  ご協力くださるようお願いいたします。
 ☆☆到着されましたら、駐車場、玄関前からインターホン・電話で到着をお知らせください。