さもり小児科
大阪府豊中市 小児科 アレルギー専門外来 
06-6845-6123
ホーム医院紹介診療時間ご予約方法ENGLISHお問い合わせ
トピックス
食べてもええもん食べたらあかんもん
漢方の目で見る 子どもの体と健康
スキンケア
ハッピーノート
登園のめやす
パンダのひとりごと
著書・連載情報
お役立ちホームページ
トップページ»  パンダのひとりごと記事一覧

パンダのひとりごと記事一覧

  • 件 (全件)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

終戦!

なんやかんやで、今年も終わりました!
なんどか甲子園に行きましたが、1回しか勝ちませんでした!
来年こそ!

2016-10-04 14:22:06

新人選手を!もっと若手を!

まあ、しかし、今年もなんやろね~~?
マテオ?おいちょっと待てお!
梅ちゃんのグッズ売ってませんやん。
なんとかなりませんかな~~!
オールスター、とにかくけがせえへんようにしておくれやす!

2016-07-08 18:06:33

微妙~~!弱い、ここ一番が。

シーズンが始まったにもかかわらず、まったくコメントすらしないでごめんなさい!
「先生!どないしたん?ひとりごと書いてへんやんか!」
「また、どっか、悪いん?」
などと皆さんに心配のお声をいただいていました。
 ほんますみません!いろいろと、なんやかんやあって、なかなかかけませんでした。
しかし、やっと勝ちました!今年2回目の甲子園だったのですが、1回目は巨人戦のデーゲームで、エラーばっかし、打てず!結果ぼろ負け!その後も、今年の阪神はええんだか、あかんのか?こら!江越!しっかりせんかい!
良太!ランナーおる時にうたんかい!
 若手はええです!誰が、新人王とっても、文句なしです!
最初は、高山かと思っておりましたが、育成出身の原口!このまま行くと当選確実!
 そして、21日の土曜日、記念すべき今季初勝利!しかも、人生で最初で最後の『ロイヤルスイート席』
ちょっと、とある筋の方から、2番手で(最初にご招待したVIPが突然キャンセルしはって)僕に回ってきました!
銀傘の上の、ボックス席!
 8回の裏の攻撃で、せっかく追加点をあげたのに、なんで、マテオが打席に立つねん!と叫んだすぐ後にやっぱしホームラン打たれて同点。まあ、なんとか、サヨナラ勝ちをしましたが、今年の阪神も、はらはらどきどきの連続です!

2016-05-22 21:57:39

そろそろうずいてきました!

 3月1日になりました。ここのところなんだかんだと忙しくってパンダの独り言のみならず、本家のHPもほとんどいじれませんでした。申し訳なく思っています。
 さて、どうこういっても、開幕が近づいてきました!今年の阪神はいったいどないなるのでしょうか?
 金本監督、僕にはよくわかりまへんが、「名選手名監督ならず」と言う言葉もあるぐらいですから、戦ってみないとわからないでしょうね!
僕個人的には藤川球児に期待しています。リリーフよりは絶対に体力的に楽なはずです!バッターはみんな、ほんまに大丈夫かいな~~?
 まあ、うずうずしてるのは僕だけやあらへんと思います!
今年も頑張って応援しましょう!
 

2016-02-29 23:57:28

新しい抑えは誰に!

 なんだかんだと、いろいろあったオ・スン・ファンが去りました!まあ、あまり褒められたことではないので、今のご時世ではしかたがないでしょう!
 さて、新しい抑えをだれがするのか?僕個人的には藤川が復帰するのが一番かと!新しい外国人の名前が挙がっていますが、なんともいえません!
 マートンの後もどないなるんでしょうんね!楽しみです、早く始まらないかな~~!

2015-12-14 18:20:00

金本新監督に期待!

長かったシーズンも終わり、文句言われ続けた和田監督もやめて、ひと段落。
まさか、金本が受けるとは思わなかったです!
昔から、「名選手、名監督ならず」といわれていますが、どうでしょうね!
期待するしかありません。
 あとは、矢野さんが入閣するかどうか!今日のドラフトでええもんとれるかですね!

2015-10-22 12:04:11

週刊朝日10月9日号

 阪神タイガースも、関本の引退!和田監督の退任。残念なことに、中村さんの急死などがあり、何とか終戦を迎えました。今夜あたりに、ヤクルトが優勝するでしょう!まあ、出れたら、クライマックスに頑張って、タナボタかなんかで日本シリーズに出たとしても、とてもアキマセンでしょうね!来年に向けて頑張ってもらいましょう。
 さて、今週の週刊朝日に「漢方治療の専門医がいる医療機関 全国725リスト」に佐守小児科が掲載されました!
本人全く知らされておらず、知人からの「のってるで!」の連絡で知りました。
 期待にそえるように頑張らなくっちゃ!

2015-10-02 10:35:02

コメント(0)

9月8日 もうすこしや!

あと、何試合あるのかわかりませんが、今日のG戦は雨!ゴメスも調子悪いから、恵みの雨であってほしいものです!
ほんま、あともうすこしです!何とかこのままいってほしいものです!

2015-09-08 11:14:41

コメント(0)

8月13日 なんか知らんけど阪神首位やんか

いったいどないなってんのでしょうね?
良太のヒット?あんなんまぐれやし、坂のタイムリー!たまたまやんか!
オスンファンのセーブ記録?立派かもしれまもうちょっとぴりっとしてよ!
高校野球も、なんかマスコミが騒ぎすぎで、本人は気がついてないと思うけど、みんな「あんたよりましな高校生はいっぱいおる!」と思ってますよ!
でも、なんやかんや文句言っても、やっぱし阪神が勝つことに日本の平和は守られています!
政治的なことはわかりませんが、原発にしろ、なんチャラ法案にしろ,みんながはっきりと安心して生活できるようにしないと、ほんまはあかんのとちゃうかな~~?と思います!
最後に、オスンファンが出てくると、なんかありそうで心配なことと、一緒です。勝って当たり前、押さえて当たり前、事故起こらなくて当たり前、核兵器運ばなくって当たり前!
当たり前とはわかっていても、心配ですよね!

2015-08-13 13:38:52

8月7日  御利益あり!

 三輪神社をでて、「安倍文殊院」へ。大化の改新(645年)に創建された日本最古に属する寺院。華厳宗東大寺の別格本山としてその格式も高く、御本尊は「三人寄れば文殊の智恵」の格言で有名な文殊菩薩で、日本最大(7m)快作くの国宝です!すごい迫力でした。すると、なんとここにも「ボケ封じ」が!しっかりとご祈祷をお願いしてきました。料金を支払うと、何やらうちわをいただきました。「大和ぼけ封じ霊場」!? 安倍文殊院が「頭からのぼけ封じ」で「身体からのぼけ封じ」が「おふさ観音」!もう行くしかないです!大和八木の近くの畝傍山駅の近くにありました。「おふさ観音 風鈴まつり」なるものをやっていました。古来より、体力の衰える夏には体調をくずしやすいと言われ、おふさ観音では、古くから暑い夏を無事にすごせるよう、夏の厄払いのご祈祷が続けられてきたそうです。
 風鈴の涼しい音色が厄を払うという思想は、仏教伝来のもので、おふさ観音の二千を越える様々な風鈴の音色は、私たちの厄を払い、心地よい涼を運んでくれることでしょう。
 もちろん、ぼけ封じも...しっかりと拝んできました!家に帰ってきて、昨日から探していた「捜し物」が、うっすらと頭の中に!
 みごと、ぼけが封じられました!さすがに三カ所で願えば御利益がありました!

2015-08-07 15:03:29

  • 件 (全件)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5