さもり小児科
大阪府豊中市 小児科 アレルギー専門外来 
06-6845-6123
ホーム医院紹介診療時間ご予約方法ENGLISHお問い合わせ
トピックス
食べてもええもん食べたらあかんもん
漢方の目で見る 子どもの体と健康
スキンケア
ハッピーノート
登園のめやす
パンダのひとりごと
著書・連載情報
お役立ちホームページ
トップページ»  トピックス»  新・予防接種トピックス

令和4年 予防接種全般についての新しい知見

☆9月23日更新☆ オミクロン対応コロナワクチンの接種について
12歳以上18才未満ワクチン接種(1回~3回)
高齢者の方、18歳以上基礎疾患のある方。医療従事者の4回・5回目接種

重要事項

① 前回接種からの接種可能間隔が未確定なので、発表があり次第接種日時を決定いたします。
② 佐守小児科で4回目を打たれた方は、5回目の接種とインフルエンザワクチンの同時接種を勧めています。ご希望の方はおでんはください。これも日時はまだ決定していません。

③ 元々、インフルとコロナのワクチンは接種間隔を考慮しないでも良いと言うことでした。

 

子宮頸がんワクチンの接種予約中
対象年齢、救済年齢をご確認の上お申し込みください。

接種勧奨が再開しました。
接種は、ご自身、お子様を守るものです。
接種は、よく考えたうえで接種してください。
接種にご不安のある場合は、厚労省のHPをご覧ください。
接種に対するQ&AをKnow VPDで紹介しています。
Know VPDのサイトには子宮頸がんとHPVワクチンに関するQ&Aがあります。
接種日時は相談に応じます。土曜日の午後はコロナワクチン対応のため接種いたしません。

ワクチン接種に対しての注意事項

※ キャンセルの場合は必ず事前にできるだけ早く、お電話でキャンセルして下さい。
※ 接種当日は、接種券(クーポン券)・予診票 を必ずお持ち下さい。
  お持ちでない場合は接種できません。
接種7日前の体調が不良(37.5℃以上の発熱や風邪症状など)の場合
  必ず連絡を入れて下さい。来ないでください!
※ 予約時間は来院時間です。早すぎる来院は密になるためお避け下さい。
  接種後の観察時間も含め、帰宅まで約15~20分ほどかかります。
※ 来院は時間厳守でお願い致します。
  連絡なく予約時間までにご来院されない場合、キャンセルとします。
豊中市のHPにリンクします!(調整中)うまくつながりません。

子どもの予防接種全般についての新しい知見

子どもの予防接種全般についての新しい知見