さもり小児科
大阪府豊中市 小児科 アレルギー専門外来 
06-6845-6123
ホーム医院紹介診療時間ご予約方法ENGLISHお問い合わせ
トピックス
食べてもええもん食べたらあかんもん
漢方の目で見る 子どもの体と健康
スキンケア
ハッピーノート
登園のめやす
パンダのひとりごと
著書・連載情報
お役立ちホームページ
トップページ»  トピックス»  インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種 予約始まりました!

平成29年度インフルエンザワクチンの実施要項(9月8日発表)

インフルエンザ接種の予約方法(平成27年度)

10月23日(月)より接種開始いたします。


 昨年に引き続き、接種時間帯を大幅に増やしました!細かい制限は付けていますが、潤滑な接種を粛々と行うためにどうぞご理解・ご協力下さい!

9月12日(火曜)よりネット・電話予約システムにて予約が出来ます。
(お願い:今後予約はネットのみとなっていく予定です。なるべくネット予約をご利用ください)
 
遅くとも11月の初旬から中旬までに第1回の接種を受けたほうがよいと思います。
  早期のご予約をおすすめいたします。予定人数に達し次第、予約を終了致します。


『予防接種実施要項:午前』

月・水・木・土曜日  10~15名 毎朝8時45分開始(40分頃までにはご来院ください)

『予防接種実施日時:午後』

月曜日  17:30~ 10名 17:45~ 10名
土曜日  12:30~ 10名 12:45~ 10名

(木曜日午後は一般の予防接種を実施、インフルは接種しません)


注;月・木曜日の従来の予防接種時間帯には、3混その他の予防接種を実施します。原則としてインフルエンザの接種はこの時間には行いません。

火曜日(全日)・金曜日(全日)はすべての予防接種を原則として行いません。

皆様のスケジュールをこちらに合わせてくださいますようにお願いいたします。

ご予約以外の方の当日申し込みは原則お受け致しかねます。ただし、御家族の追加は可能です。よろしくご了承ください。

 

接種料金

3 歳未満…3000円
3 歳以上…3500円


と致します。(1回目・2回目同額です)


年齢にかかわらず、接種時間外、または単独で接種される場合は、かなりの高額(4500円)となりうる場合があります。高くしたくないので、なるべく、予約時間内で接種してください!

●月曜日・土曜日の接種について
昨年まで原則として、学童と大人のみ受付としておりましたが、低年齢の方も接種いたします。
土曜日は朝一番と、お昼一番の二部に分けて接種致します。

箕面市によるインフルエンザのワクチン接種補助について

平成26年10月より箕面市によるインフルエンザのワクチン接種補助が昨年と少し変わりました。一 昨年まで、箕面市指定の医療機関でしか補助券が使えませんでしたが、昨年度より特例が設けられました。

「疾病などの理由により指定医療機関で接種を受けることができない場合は、事前に健康増進課(電話番号:072-727-9507)までご連絡ください。手続き方法についてご案内します。」 と記載されています。

つまりアレルギー性疾患で特に食物アレルギーをお持ちの方などは、申請していただくことによりクーポン券を利用出来るようになりました。

「とにかく、かかりつけ医で接種したい!」と申し出てください!

詳しくは箕面市のホームページをご覧ください!

インフルエンザワクチン用サービスコード(電話予約システム)

電話予約システムからは インフルエンザ用サービスコード 15#から入ってください 

インターネットからはプルダウンに従ってください!
 
年齢 第一回目 第二回目
満0.5歳~3歳未満 13# 15#
満3歳~13歳未満 12# 14#
満13歳以上 11#(一回目のみ)

予約の受付は6週間前から前日の午前中まで、24時間受付します。